このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

JD1 new
BLOG

スペシャルカットのブルートパーズが主役のリング

IMG_2631

この鮮やかで不思議なカットの入ったブルートパーズは、アメリカの著名なジェムストーンカットアーティスト、John Dyer氏の作品です。シンガポールのお客様から、こちらの宝石を使ってのフルオーダーのリング作成の依頼をいただきました。

IMG_0012

IMG_2743

まずは、リングのデザインを固めます。大きなリングなので装着したときに傾かないよう、山形のシルエットにまとめ、お客様がすでにお持ちのブルートパーズのペンダントに合わせ、花や草木を連想させるようなデザインに決定しました。

IMG_1288

次に、メインのブルートパーズを取り巻く脇石を決めていきます。そばに添える宝石次第で、ジュエリーのイメージは大きく変わります。

森林を連想させるような、深いグリーンガーネットに決定です。
そして制作開始、完成したジュエリーがこちらです。

JD1 new

JD2 new

JD3 new

ブルートパーズのまぶしいブルーとグリーンガーネットの深い緑色が調和し、大ぶりでありながらも透かしの入ったデザインなのでさわやかな仕上がりです。

*****
KAJITAではジュエリーのフルオーダーをいつでも承っています。
ぜひお気軽にご相談ください!

横山