このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

カジフェス2019トップ
AOYAMA

パーソナルカラーは???

今週末、KAJITA社屋で行われるカラーコーデ講習を一足先に体験しました。
ずっと自分のパーソナルカラーはオータム(秋)だと思い込んで数年。
でも、実は、オータムカラーを着るとくすみを感じていた私。
なんと、ウィンター(冬)と診断されました!!!

IMG_7428

そいう言われてみれば。。。
最近お気に入りのリップは深い青みのあるレッドだし
ネイルも濃い目の鮮色の方がしっくりくるし
困ったときは黒を着ればなんとかなる(これって多くの方はそうですか?)
長年の勘違いから脱することができてスッキリしました。
これからはウィンターさん向きの<色>を意識してお買い物をしていきたいと思います。

そんなウィンター(冬)の私が最近気になる<お手元コーデ>
お手元のジュエリーはいつでも自分の視界に入ってくるので
ペンダントやイヤリング、ピアスと役割が違うように思います。
だからこそ、自分が見て上がったり、いいな!と思えるものを選ぶべきです。
そんな私が最近購入したNEWアイテムは・・・<バングル>です。

KAJITAでも初めて取り扱うアイテムなので
使用感や強度なども実際使ってみてからお客さまにオススメしたいという理由も後押しして購入。
でも、本当の理由は・・・
今回のイベントにも講師として協力していただく
カラースタイルコンサルタントのnaoさんからいただいたKAJITAバングルへのアドバイス。

「今、バングルはここ(手首のくるぶし的な部分*)で固定して着けるつけ方がかっこいいんですよ~
だから、今のSサイズよりさらに細いSSを作るべき!」
*正確には茎状突起(けいじょうとっき)と呼ぶそうです。

私、SSサイズをすぐ作りました(笑)
もちろん、好みや着け方は自由なので社内でも「Mサイズをゆるりと着けたい」という意見もあります。
でも、私はnaoさんの意見がすごくしっくりときたのです。
毎夏、手首用の何かが欲しいとは思っていたのですが
数年前に買った長角フェイスの時計にチェーンタイプのブレスレットはどうしてもマッチせず・・・
半ば諦めていました。
そんな時にnaoさんアドバイスを聞いて<これだ!>と思ったのです。  

IMG_4146

普段から着けているフルエタニティーのマリッジリング。
重ね付けした細身のリング。
長角フェイスの時計。
そして、角がポイントになったバングル。
黄金比じゃん!と自画自賛したコーディネートです

IMG_4181

しかも、ウィンターさんに調和する シルバーカラー!
手元が華やかだと、やはり視界に入ったときに気持ちが上がります↑

個人的に、どうしてもつけ心地を優先してしまい指輪を敬遠してきたのですが
これを機にお手元コーデを楽しんでいきたいと思いました。
naoさん、ありがとうございました!!!

そんなコーディネートのプロ、naoさんの講習に参加できるイベント
KAJITA  FESTIVAL 2019 が10月5日(土)6日(日)の2日間、
表参道本社にておこなわれます!
しかも、無料(素敵!)

ご予約はこちらからお願いします。

スタッフ一同、お待ちしております

加藤