このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

IMG_2708
BLOG

モルガナイトの大粒リング

こんにちは!

今回はフルオーダーでお作りした大粒モルガナイトのリングをご紹介します。

今年の4月、シンガポールの高島屋のVIPルームにてTucson(※)で買い付けた宝石のお披露目会をしたところ、多くのお客様にご来場いただきました。

※アメリカのツーソンで開催されるTucson Gem Showは世界最大規模の宝石の展示会です。私たちは毎年イベントに赴き、宝石を買い付けます。
世界中から宝石が集まるため、日本では見つけられないようなサイズ、クオリティ、ユニークさを持った宝石を見つけるチャンスです。

こちらのモルガナイトも、Tucsonからやってきた宝石のひとつ。
フルオーダーの依頼主であるK様は、数あるペアシェイプのモルガナイトから一番リングにふさわしいサイズを会場で決定されました。

このイベントにはデザイナーも同席していたので、その場で大まかなデザインも決定。
大粒のモルガナイトを2本の腕で支えるデザインになりました。

IMG_9865

日本に帰国した後、腕の太さ、間隔、脇石のピンクサファイアの色味など詳細を詰めていきます。

IMG_9874

そして樹脂製のモデルを作成。

IMG_0129
IMG_0130

このデザインでOK!となったら制作を開始します。

そして完成したリングがこちら。

IMG_2708
IMG_2711

サイドストーンにピンクサファイアをあしらうのはフルオーダーならでは。
地金もピンクゴールドを使用しており、
モルガナイト、ピンクサファイア、ピンクゴールドの3種類のピンク色が
繊細なバランスで調和したリングになりました。

*****
KAJITAではジュエリーのフルオーダーをいつでも承っています。
ぜひお気軽にご相談ください!

横山