このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

IMG_5728
BLOG

リングのデザインをそのままペンダントへ

大切なジュエリーが生まれ変わる
年に一度のメンテナンスイベント、リブライトフェアがスタートしました。

今回は職人技が光るリフォームのご紹介です。

Kさま
義理のお母様から譲り受けたリング。
さらにお嫁さんに譲りたい…でもデザインが昔っぽいいのでもっと着けやすいデザインにならないかしら?
とのご相談を承りました。

IMG_5726

・出来ればこの雰囲気を活かしたい
・指輪よりペンダントの方がプレゼントしやすい
そんなご要望に応えるために私が提案したのは、ダイヤの入った部分をそのまま活かしてペンダントに加工することでした。

IMG_5727

写真のようにセンター石の向きは縦から横向きに、両サイドのダイヤモンドは片側だけ使用。
ダイヤの入っている部分にチェーンが通るように加工するご提案をさせていただきました。
このようにリングからペンダントに加工出来ないデザインもあるのですが、今のリングの雰囲気も壊さず、使っているダイヤモンドもそのまま使用できるこのアイデアは私が度々ご提案させていただくリフォーム方法です。

出来上がったペンダントがこちらになります。

IMG_5728

横から見るとこのような形です。

IMG_5725

通常、デザインから提案させていただくフルオーダーは10万~20万ほど料金がかかってしまいます。
既存のデザインでもやはり10万ほどかかり、今使ってるダイヤモンドが使用できる可能性も低いです。
今ある形モノを修正する場合は3万~5万円ほどの費用で加工できるのでリーズナブルです。
始めにも書きましたが、このような難しい加工ができる職人さんの技に感服すると共に感謝です。

リフォームはお客様とじっくり話し合いながら、その後の使用方法や費用などできるだけご希望に添える提案をすることを心掛けております。
まずは、ご相談くださいませ。

PT ペンダント リフォーム
35,000円(税込)*チェーン別
担当:加藤

ご相談、お見積りは無料で承ります。
ぜひお気軽にご連絡ください。

TEL:03-6805-1684(平日9:00-17:00)
公式LINEアカウント:@kajita1920