このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

IMGP3602 (2)
BLOG

片方なくしてしまったサファイアのピアスを救出!

H様(東京都)
サファイア、イエローゴールド
———–

旦那様からのプレゼントのサファイアのピアスを片耳なくしてしまったH様。
片耳だけでは身につけにくいため「同じデザインのものを片方作ってもらえないでしょうか?」というご相談をいただきました。
IMGP3506 (2)

同じデザインのものをお作りすることは可能なのですが、
弊社の既存型では対応できないため1からのデザイン製作となることや
サファイアを3石追加することなどから残念ながらご予算との折り合いをつけることができませんでした。

しかしながら、旦那様からの大切な贈り物をこのまま身につけずにしまい込むのはもったいない・・・ということで、ペンダントへのリフォームをご提案。
デザインはそのままに、ピアスのポストをお外しして、かわりにチェーンをお付けする比較的簡単なリフォームです。
H様もそのアイディアに大変喜んでくださり、早速加工を開始!

こちら、完成したペンダントです。
IMGP3602 (2)

シンプルでかわいいですね。重ねづけにも合わせやすいデザインです。
実は中央に留まっていた石がダイヤモンドではなかったため、リフォームを機にダイヤモンドを留め直す加工も行いました。
サファイアの洗浄や、全体の仕上げ直しも施したので、とても綺麗に生まれ変わりました。

梶田菜美
————
H様からのメッセージ
主人からの大切なプレゼントを片方なくしてしまい、とても落ち込んでいました。
主人にも正直に打ち明けることができないまま、残った片耳はずっとジュエリーボックスにしまってありました。
今回KAJITAさんのおかげでお安くペンダントにリフォームすることができ、ようやく主人に全て打ち明けました。
主人は怒らず、可愛いく生まれ変わったねって褒めてくれて、本当に本当に嬉しかったです。ずっと気にかかっていたことから開放された気持ちでした。
どうもありがとうございました。