このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

6DFC81AD-0C88-44C7-B0A1-1765362CCC59 (2)
BLOG

華やか、モダン、そして可憐なリフォーム

A様
ダイヤモンド、サファイア、プラチナ
—————————–

ご無沙汰してしまいました。
涼しい日が続いたかと思えば夏のように暑くなったり・・。皆様健康に気をつけてお過ごしくださいね。

今日は、A様からご注文いただきました、サファイアとダイヤモンドのリングのリフォームについてご紹介したいと思います。

こちらがA様が持ち込まれたリング。
IMG_6324 (2)

いずれもイエローゴールドで作られた、ボリュームのある豪華なジュエリーです。
お母様から受け継がれた大切なもの、とA様からお話を伺いました。

プラチナでモダンに作りかえたい、また、メレダイヤモンドも可能な範囲で活用したいとのご注文を承りました。

ダイヤモンドのほうは、とにかく華やかにしたい!とA様。
メレダイヤモンドをふんだんにあしらい、少し高さのあるデザインを提案させていただきました。

サファイアのリフォームについては、A様も明確なイメージを持たれておらず、お任せしたいと。
A様の可憐な雰囲気に合わせて、また、ダイヤモンドの華やかなリングとは対照的にしたいと考え、
極力高さを抑えたお花のようなデザインをご提案させていただきました。

いずれのリングも、デザインデータと樹脂のモックアップでデザインをご確認いただき、
一部修正を入れました。こちらがモックアップの写真です。
ダイヤモンドのリングは2種類のモックアップをご準備しました!
IMG_6609 (2)

ご依頼をいただいてから、約3ヶ月のお時間をかけ、いよいよ完成しました!
こちらがダイヤモンドのリング。とにかくメレダイヤモンドをふんだんに。
2重取巻きと割り腕を採用いたしました。
6DFC81AD-0C88-44C7-B0A1-1765362CCC59 (2)

そして、こちらがサファイアのリング。
裏から見てもお花のデザイン!というのがちょっとした私のこだわりポイントです!
7304ADEA-57AD-4CBB-9AAD-7BFC8939F265 (2)

お母様の大切なリングをKAJITAにお預けくださり、本当にありがとうございました。
これからも末永くご愛用いただけると嬉しいです。

—————————————
A様からのメッセージ
箱をあけてビックリ!素敵すぎて!大感激です!
2点とも、デザインデータから想像していたよりもずっと繊細で素敵です。
色々なブランドやリフォームを経験して参りましたが、本当に大満足です!
何より、母のものがよみがえり、ずっとつけていられると思うと大変嬉しく思います。
早速身につけて出かけましたが、大好評でした。
本当にありがとうございました。