このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

FullSizeRender (10)
BLOG

華やかな取り巻きのエンゲージリング

M様ご夫妻(東京都)
プラチナ、ダイヤモンド
——————–

「奥さんに内緒でエンゲージリングを作って欲しい」そんな依頼をM様から頂戴しました。
そんな素晴らしいサプライズ、私も旦那にして欲しかった・・・!!!なんて思いながら、
M様の奥様に気に入っていただけるリングを製作すべく、気合いが入りました。

ご予算を伺いながら、ダイヤモンドをご提案したのが最初のお打ち合わせです。
当初0.5ctを希望されていましたが、ご予算の中で0.7ctも可能ということが分かり、M様に大変喜んでいただきました。
奥様のデザインの好みや、リングサイズはしっかり調査済みのM様。ご希望を詳しく伺いました。

早速、CADデータを作成。
こちら、初回のCADデータです。
CADデータ0407-blog

センターのダイヤと取り巻きのダイヤの段差をなくして、サイドから見て丸いシルエットにして欲しいというご要望を反映。
こちらが2回目にご提出したCADデータです。
CADデータ0407-2-blog

OKをいただきましたので、樹脂サンプルを作成。
IMG_5026 (2)

ここでは大きな修正はなく、弊社側で微調整をさせていただき、いよいよプラチナでの本番の製作です!

こちらが完成したリング。
IMG_5921 (2)

センターの0.7ctのダイヤモンドもさることながら、ご希望されていた大きなサイズのメレの取り巻きが本当に華やか!
KAJITAではメレもグレードの良いものをお選びしているので、大変強い輝きがあります。

そして緊張のご納品。
お仕事で忙しいM様ですが、「週末に何とかして渡したい!」と忙しい合間を縫って来店くださいました。ジュエリーボックスをご自身で開いた瞬間、「おおおおぉぉ・・・!」の声。そして「男でも、テンションがあがる綺麗さですね!」と何とも嬉しいお言葉をいただきました。

奥様には、週末の晴れた日の朝にご自宅でコーヒーを飲みながらさりげなく渡されたそうです。(素敵・・!)
奥様からも喜びのメールを頂戴し、大変嬉しく思いました。

M様、どうもありがとうございました!